ヘルメットペイント 製作記

最後のカラーの黒をいれます。
抜きでMADIFのロゴを入れるためあらかじめプロッタでカットしたマスキングシートを貼っておきます。

FF-5Vペイント_20130807_00

黒を入れるラインにマスキングを施し黒を入れます。

次に単色の黒では味気ないので他のカラー同様テクスチャを入れます。
今度は1.5mm幅でストライプです。

FF-5Vペイント_20130807_01

1.5mm間隔でカットしたマスキングを2cmくらいのブロックにわけてずれないように貼り付けていきます。
貼り付けが終わったら1本おきにはがしていきます。
従来、こういうのは0.1mmでもずれると見た目にはだいぶ目立つので貼り付ける人のスキルがかなり必要でしたが、機械がこのように等間隔にカットしてくれるので素人の自分でもだいぶ大助かりです。

このストライプにガンメタルを塗装してはがすとこのとおり。

FF-5Vペイント_20130807_02

光にあてると見える程度でちょっとカーボン調に見えていい感じになりました。
反対側も同様にほどこせばカラーリングは終了です。

Category(s): サーキット, バイク, プラモ, ヘルメットペイント, 未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です