慣らし運転

ようやく週末!

GSR750_20130330_01


最初宮城インターから高速にはいる。
ETCは順調に動作しているようだ。
3000rpmからだと6速でも70km/hあまりしかでない。
あまりにコワイので南インターでおりた。

日差しのわりに寒さもあったのでいったん家にもどり装備を立て直し。
先日、花粉対策で購入したシティマスクはいよいよもってだめだ。
フルフェイスだとキツイし。首回りのベルクロのせいで左右に首をふる動作が阻害される。
シティマスクを外してふたたび48号線へ。

高速はパスしてそのまま山形方面へ。
100km毎に500rpmずつあげる。
4000rpmまで回せるようになるとようやく100km/hまで。
高回転にならないように気をつけつつもこのくらいになると走りに余裕がでてくる。
ふと見回すとまわりに残雪も多くなって気温も-1度などとなっている。
場所を確認すると月山のふもとにきていた。
夕方も近かったがなんとか日本海までぬけた。

GSR750_20130330_02
帰りは山形道へ。
5000rpmまで解放されると115km/hまで。
このくらいなら高速もなんとかなるペースだろうか。
最終的に400kmほど走行した。
燃費は正確にはかれなかったが20km/hほど。
まだまだ各部が渋い。

また気になったことがいくつか。
まずクラッチレバー。ミートポイントがかなり深い。
握り込まないとクラッチが切れないのでここは要調整。

またシフトストロークも長い。
足の甲の高さくらいありそうなのでもう少し短めに。

取り付けたナビは非常に良好だった。
晴天だったがバックライトがついてるかぎり視認性は良い。
ただし、ただのGoogleマップだと走行中に見るのに向いてない。
しかしナビのほうはさすがにナビだけあって良好だ。
使う頻度が低ければこれくらいあれば十分だろうか。
設置にかんしては充電はかなりよかった。
電池が減らない状態を維持できるのはロングツーリングで威力を発揮するだろう。

一方で取り付けには不満がある。
ストラップを固定する方法が定まらないし、クレードルのロックはバイクの振動にはどうも耐えられないようで気がつくとズレで充電がされていない状態に。
もう少し確実でコンパクトなマウントシステムを考えた方がよさそうだ。

Category(s): GSR750A (L3), バイク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です