すっかり恒例となっている「物見遊産」さんでのプラモコンペ。
今回は趣向を変えてこんなのを出品させていただきました。
いつもはガンプラですが今回はカーモデル!
でも、後ろに変なモノが写ってるね。
こちらは今回一緒に塗装したFUTABA 3PK。ラジコンのプロポ。
ということで、車のほうは京商mini-zレーサー。モデルは当然初代フェアレディZ。
昨年MR-03でmini-zを10年ぶりに復活させてはみたものの仕事に追われてろくすっぽ走らせてない。
ようやく自分の車種のボディがリリースされて昨年秋頃よりぼちぼち走らせてはいたもののハイサイドで転倒が相次ぎまともに走れず。
車高を落として対処しようと思っていたが、そのためにはホワイトボディを作った方がいいということで一時封印しておりました。
今回は例によって例のごとく最初出品を計画していた作品がとてもまにあわず1月頃に方針転換。
色を塗るだけなら間に合うだろうとタカをくくって作り始めてみた次第。
ところが悪い癖が出てきたね。単色平塗りでは物足りなく片方はレーシングカラー。もう片方はオーバーフェンダー装着の改造という方向に・・・。
ただの模型ならそれでもいいのだけど、そこはラジコン。
壊れやすい構成が良いわけがない。
また接着剤の分重量も増すのであまりよくない。
でも、ハイサイド対策が主目的なのでどうしてもワイドトレッドも試したい!
と、自分に言い訳して二つ目も作り始めてみた。
まぁ、コレには最初作っていたフジミの240ZGが失敗してお蔵入り。
もったいないのでオーバーフェンダーだけでも使ってやろうかと・・・、という前フリもあるワケだが・・・。
そんなこんなで、今回もギリギリまで制作することになりましたが無事出品できてなにより。
さて、これらのボディ、投稿後すでに走らせてみたのですがその結果についてはまたの機会に。