物見遊産「2010模型夏の陣」

ここのところすっかり恒例となっている「物見遊産」さんでのプラモコンペです。
前回に引き続き参加させていただきました。

今回は前回、前々回と違いこのコンペ用に制作物を用意しました。
もっとも、当初計画していたものは途中で路線変更となりましたが・・・。
で、できあがったのがコレです。

1/100 MG フルアーマージムライトアーマー

1/100 MG GM Ver.2.0と 1/100 MG フルアーマーガンダムのニコイチです。

でも、タイトルがちょっと変ですね。

その理由はコレです。

アーマー脱着

アーマー脱着

5月にフルアーマーガンダムのMG化が発表になって写真を見たとき「カッケェー」と思い今回のコンペをフルアーマーガンダムにしようと思いました。
(その時点で最初に出すつもりだったR3のレイズナーは没です)

ただ、フルアーマーガンダムのリリースは6月。
「2010夏の陣」の締め切りが8月10日なので2ヶ月少々で作り上げるのはちょっとギリギリかな~、と思ったわけです。

で、先行して中身のガンダムだけ別に買って作り始めようと思ったのですが、どうせならということであえてGMを買いました。

そこでやめておけばよかったのですが、手持ちぶさたでなぜかGMライトアーマーをつくることに。

そして結局軽いのだか重いのだかよくわからないGMができあがりました。

ならべたところ

ならべたところ

GM ライトアーマー

GM ライトアーマー

MSVということで結構渋めの色使いです。
最初はフルアーマーメインのつもりで作っていましたができあがってみるとライトアーマーもなかなか悪くありません。

フルアーマーはアクセントにガトリングシールドをでっち上げて作ってみましたがちょっとバランスが悪いかな・・・。

こちらはガンダム5号機からの拝借です。

ガトリングシールド

ガトリングシールド

往年のMSVらしくダメージ表現なんかしてみましたが、うまくガトリングガンを避けてダメージを受けてるなんてご都合主義もいいところですね・・・。

さて、実はこれから投稿です。
今回は2ヶ月ちょいの制作期間でしたが、やはり期限付きだとちゃんと作り上げるところがイイですね。
新作をこんな期間で放置せず作ったのはひさしぶりです。

ただ、次は放置中のものをつくらないとちょっと新しいものには手を出せないですね。

いまちょっと数えたら5つも作りかけがあった・・・。

Category(s): [完成]1/100 MG フルアーマーGMライトアーマー, プラモ, 物見遊産

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です