SIDIブーツ使用

昨日届いたブーツを早速試してみました。

足首の革は柔らかく、あまり動きを阻害するモノではないようです。
しかし、ホールドが良くないのか、かかとが浮く感じです。
これは履く人の足の形にもよるのでしょうね。

そのためか、革での動きの阻害はないもののつま先が伸びきらないです。
それに伴って足つきが変わる印象です。

元々つま先立ちでぎりぎり足がつくような人は要注意ですね。

私の場合は、もともとがかかとがやや浮く程度なので、ブーツを履くとつま先立ちになる程度です。
いずれにせよ走り始めてしまえばあまり気になるところではありません。

走行してみるとつま先がきちんと作られているのがわかります。
固く作ってあるせいかシフト操作やブレーキ操作でレバーに負けることがありません。
大概ブーツを履くときは少し余裕を持ったサイズを選ぶことになります。
たいていの人はつま先までぴっちり入っていることは無いはずです。

しかし、ここでバイク用のブーツじゃなかったりするとつま先がシフトに負けてうまく操作がきません。
もちろん、このブーツはそんなことにはなりません。

あとはプロテクションでしょうか。
どこもきっちりしていて十分そうです。

これで、ようやくサーキットを走る準備が整ったでしょうかね。

Category(s): サーキット, バイク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です