3km/Lの呪縛

 いつものように給油して座席でケータイをいじりながら燃費を記録していました。
すると今回も、4.2km/Lとなっていました。
前回は11/14だけどこのときもやはり4.2km/L。
あの、忌々しい3.0km/Lの呪縛から解き放たれています。

思えば、サスペンション交換をすませてからなんとなく「車が前に進む」ようになったと感じてました。
決してエンジンの吹けがいいとかではなく、あくまで「進む」という感覚です。
 

どうもこの感覚は気のせいではなかったようです。

しかし、だとすると原因はいったいなんでしょう?

思い当たることといえば・・・

  • ベアリングを交換した
  • タイヤがSタイヤ
  • 調子にのってアクセル踏みすぎてた
  • サスペンションがしっかりしてトラクションがかかってる?
     

どれもこれもイマイチです。
呪縛から解放されたことはうれしい出来事ですが・・・、謎だ・・・。

Category(s):

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です